プロフィール

バンブー

Author:バンブー
ここは、「バンブー」がチェコという見知らぬ土地での奮闘記です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



車を借りて、ちょっとそこまで。

気がつくと11月です。

早いなーという感しきりです。
せめて毎週はアップしなきゃという気持ちはありますが、小学校の運動会の親子競争のように気持は前にあるのですが、体がついていかない・・・・
とりあえず、今回のレポート。

ちょっと用事があり、こちらでレンタカーを借りました。
日本だと、自動車会社のレンタカー部門が多いのですが、こちらはバジェット、ハーツなどがあります。

ちょっと大きめということで1600ccクラスの車をお願いしました。
最初はセダンの予定だったのですが、当日行くと車はアウディになっておりました。

20091101-01

この車はアウディA3です。
最近の車で、フロントグリルが大きく開いたデザインですね。
また、バンパーからフロントスポイラーまでが一帯のデザインで中々きれいです。
エンジンは1600ccのガソリンエンジン。

シートは固めのセミバケットタイプ。
かなり低い感じを受けます。でも、乗り降りはちょっと不便です。
キーは以前のA4とは違い内歯のキーを差し込んでエンジン始動させます。

メーター周りは黒に銀を使っており、あまり安っぽさはありません。
スピードメーターは最高240Km!!
どこまで出せるかはわかりません。
(マイクラでも200kmまでメーターがありますから・・)

しかし、これはセダンではなくスポーツバックと呼ばれるショートワゴンです。

こんな感じ。
20091101-02

見ての通り、後ろが短いワゴンです。
荷物は、あまり載りません。しかしホイールベースが短いので走った感じはきびきびとしています。

この車で約300Km走りましたが、全体の印象は固めの足回りに小型のエンジンで二人で荷物を載せてちょっと遠出をするくらいがちょうどという感じです。
エンジンは、力はありますが100Kmを超えて走る際にはもう少しトルクがほしいといったところです。
エンジン音は少しうるさいです。
このクラスですから、仕方ないのかも知れませんが・・

トヨタでいえばカローラワゴンクラスでしょうか。
とは、いえやはりアウディはいいですね。

自分ひとりで走るのならもっと楽しい運転ができたのかも知れません。

今回の車は48時間借りて、約17、000円(税金、保険込)
結構安く借りることができました。

もし、どこかへ出かけるときは、また借りましょうか。
もうちょっとお金を出すと、ベンツなどもありました。

さすがヨーロッパ。
日本では非常に高くて手が出ませんが、こちらではレンタカーでベンツを借りる。
それもありです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bamboo33.blog95.fc2.com/tb.php/147-e4153479

Ωĥ??????? Audi A3:? by Goodor Bad

Audi A3:??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009-11-26 23:22 | Ωĥ???????罸by Goodor Bad

 ホーム 


